本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

てんびん座新月 船宮神社へ

こんにちは。nanamiです。

 

今日は、てんびん座新月ですね。

 

私は、先日、秋分の日に法事で行けなかった

瀬織津姫さまをお祭りする神社へ参拝に行って来ました!

 

弁財天を沖縄に

秋分の日に企画された

首里城天河神社を繋ぐ「市民一万人の祈り」 Link earth』に

申し込みましたが、リアルタイムでは参加できず、後日動画視聴。

 

天河大弁財天社を中心に日本全国に広がる弁財天社ですが

沖縄だけ、弁財天が祀られていない状態になったままだそう。

 

この沖縄に弁財天をお祀りすることによって

日本全国のエネルギーが変わり、

これから先の日本に豊かさをもたらしていくことに繋がっていくと、

天河神社の柿坂名誉宮司は仰っています。

 

今回の弁財天の祈りに、関わってくださっているのは、主に男性の皆様。

 

大好きなヒーラーのmihoさん

「女性も出来ることをやろう!」と呼びかけてくださり、

近くの弁財天・瀬織津姫・市杵島姫 

水の女神が祀られている寺社仏閣に行ってお祈りをしよう!

ということで、私も近くの神社を調べて行って来ました。

 

調べてみると・・・

少し前にふと思い立って行ってみた

「船宮神社」のご祭神が瀬織津姫だったことを知り、ここだ!と。

 

 

船宮神社

実は、この神社は
めちゃくちゃ山奥にあって
大きな車では行きにくいところなんだけど。

 

なぜか、この新月の日にどうしても行きたくて。

 

家族から車の運転を心配される私が

こんな山奥の細い道の奥にある神社へ

大きな車で行けるのか??

とも思ったけど。

 

雨が降ったらいけないな~と思いながらも

めちゃくちゃ晴れたから

なんかもう、呼ばれている感じで。

 

行けるように調整してくれると安心感しかなかったから

楽しんで行って来ました。

 

神社へ着くと

こはくは、気持ちよさそうに寝ていて

1人静かに参拝出来た。

 

 

山奥のひっそりと佇むこの場所は

近くで流れる川の水の音がとても心地よく

木々の間から差し込む光に照らされて

物凄いパワーをいただいた。

 

しばらく手を合わせ

この地を感じ

感謝の祈りをさせて頂きました。

 

 

この神社の裏には

県の天然記念物に指定されている大ヒノキがあり

神社一帯にめちゃくちゃ良い香りが漂っていて

いつもヒノキを頂いて帰って来ます。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

秋といえば、実りの季節、収穫の季節

この時期は、この1年取り組んで来た事が成果として現れて来るタイミングでもあります。

 

取り組んで来たこれまでの自分をしっかりと認めてあげて、その成果を改めて感じてあげる。これから更に大きく流れに乗って行くためにも、今を味わうことがとっても大切。

 

そして、てんびん座と言えば「バランス」。

特に対人関係、パートナーシップ、自分との関わり方に変化が見られ、そのあり方を改めて見直すタイミングにもなりそうですね。

 

まさに、大切なのは『対話力』

 

自分との対話。

他社との対話。

 

私にとっても、更にステージを上げていくためのテーマになって行きそうです。

 

対話と言えば・・・

毎月開催している「子どもと繋がるワーク」も

対話力を上げるためのもの。

 

自分と、子どもと、パートナーと、更にはご先祖様と。

繋がり、対話していくものでもあります。

 

対話の仕方が分からない。

自分が分からない。

 

なんて方は、ぜひ♡♡♡

 

9月30日(金) 10:00~11:15

10月31日(月) 10:00~11:15

開催予定です!

 

nambunanami.hatenablog.com

 

 

 

魂の特性を読み解きながら、心のしこりを取り、バイオフィールドを整えるセッション。よりクリアな自分で、自分の能力を最大限発揮していきませんか??

 

こちらは、9月末まで30%OFFですよ~!!!

wahahashop.stores.jp

 

『対話力』高めて行きましょう~~!!!

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡

 

nanamin

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

◆各種セッションメニューはこちら

nambunanami.hatenablog.com

 

◆腸内フローラ検査・解説はこちら

wahahashop.stores.jp

 

 

◆公式LINEはこちら 腸活×サイキックセラピストnanamin

友だち追加

 

公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます!

*こちらでID検索もできます→ @956lpvce

 

ご希望の方には、「腸活相談30分」をプレゼントしております!

 

腸活相談では、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みなどをご相談頂けます。

 

 

instagramはこちら @nambunanami

www.instagram.com

日常の中あれこれを発信しています