本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

パートナーシップの中に起こること

こんにちは。 先日の牡牛座満月&皆既月食はご覧になりましたか?? 牡牛座満月 とっても綺麗な満月でしたね。 満月が昇り始めた時間帯から、皆既食入り、食の最大、皆既終わり、その後の満月まで・・・ 望遠鏡を取り合いながら、家族でゆったり観察できまし…

25週目糖負荷試験。自分の強みを認めるということ。

こんにちは。 先日、病院での妊婦健診へ行って来ました。 今回は、糖負荷試験で血糖値の検査。。。 糖水(トレーランG50g)を飲んで負荷をかけて血糖値を診るらしい。 トレーランG液50g 第一子出産の時はこんな負荷試験なかったし、初めてでした。 内容成分…

私にとっての「出産」

こんにちは。nanamiです。 先日、23週目の妊婦健診へ行って来ました。 自宅出産を予定しているため、以降は病院と助産院の交互健診になります。 助産院の健診は、自宅に来てもらうのも良し、助産院へ訪問するのも良し。 どちらでもその時の気分で良いよ~と…

募集★『自分らしく豊かに生きる為の、トランスフォーメーションコース』

こんにちは。nanamiです。 この約1年半を通して、100名以上の方の腸内フローラ検査・解説をさせて頂く中で、気づいてしまったことがあります・・・。 腸内環境には、様々な要因が関係しており、決して食べ物だけではなく、住環境、生活習慣、その方の思考パ…

てんびん座新月 船宮神社へ

こんにちは。nanamiです。 今日は、てんびん座新月ですね。 私は、先日、秋分の日に法事で行けなかった 瀬織津姫さまをお祭りする神社へ参拝に行って来ました! 弁財天を沖縄に 秋分の日に企画された 『首里城と天河神社を繋ぐ「市民一万人の祈り」 Link ear…

身体の異変をどう見るか?

こんにちは。nanamiです。 秋分を迎え、一気に秋めいて来ましたね。 身体も、これから冬支度へと向かっていくため、この時期は体調の変化を感じたりする方も多いかもしれません。 身体の変化にどう対応するか?? 身体の変化を感じた時、みなさんどう対応し…

それって本当に病気?? 病気も最高のギフト♡♡♡

こんにちは。奈々美です。 昨日は、個人セッション&ワークのお客様♡ うつ病と診断され、現在はお仕事を休職中の方でした。 初めてお話した時、正直思ったのが・・・ 「本当にうつ病なの??!」ってことでした。 それって本当に病気?? 現代の医療は、受診…

募集!!膣内フローラ検査 可能性試験の研究協力

こんにちは。奈々美です。 私の師匠が膣内フローラ検査の可能性試験を開始するため、研究協力頂ける方を募集しております。 今回は、限定50名様のみの試験となります。 膣内フローラ検査の可能性試験の研究協力募集スタート!! 日本人の膣内の状態を知るデ…

9月9日新たなスタート

こんにちは。奈々美です。 今日は、9月9日。「重陽の節句」です。 別名「菊の節句」とも言うそうですね。 中国では奇数は縁起が良く、これを「陽」で表し、最も大きい「陽」の数の「9」が重なる9月9日は「重陽」と呼ばれ、不老長寿を祈願する日になっている…

腸内環境と妊娠

こんにちは!奈々美です♪ 腸内環境と妊娠について、お伝えします! 妊娠初期で見つかったポリープ 私たち現代人は、摂りすぎている?! 食欲が抑えられないのは、腸内環境が乱れているサイン 17週、ポリープがなくなった 膣内フローラ 腸内フローラと妊娠 私…

募集!!【毎月開催】ママが出来るプチヒーリング「子どもと繋がるワーク」の会

こんにちは♪ 7月から毎月開催スタートしました ママが出来るプチヒーリング「子どもと繋がるワーク」の会のお知らせです! 子どもと繋がるワークとは <こんな方へおすすめ 内容 ご参加者さまからの声 次回開催予定 子どもと繋がるワークの会 ご自身と、子ど…

腸内環境より、食より、一番大切なこと

こんにちは。 今日は風が気持ち良い山梨でした。 ここ数日、自分がよく分からなくなってしまっている方が多いように感じます。 8月8日に向けてのライオンズゲートが開き、揺さぶりが入っているのかな。 そんな今だからこそ、自分と繋がる事、とっても大切で…

★公式LINEへのご登録はこちら★

ご希望の方には、「腸活相談30分」をプレゼント♡ 腸活相談では、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みなどをご相談頂けます。 公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます! *こちらでID検索もできます→ @956lpvce

不思議な余白時間

こんにちは。 いよいよ8月に入りましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 我が家は、比較的山が近くて、風通しも良いので、7月は結構涼しくて、まだエアコンを使わずに過ごしていましたが・・・ 8月に入った途端、一気に暑くなり、いよいよエアコン…

お肉・乳製品ってどうなの?

こんにちは。 今日は、よくある質問について、分かりやすくお伝えいたします。 腸活、食事改善をされている方なら、一度は気になったことがあるであろう… お肉や乳製品。ヨーグルトやチーズ。 これってどうなの? 自分に合うの? と、良く聞かれます。 お肉…

満月の強制ストップ。

こんにちは。 7/14(木)の満月は、みなさんいかがお過ごしでしたか? 私は朝4:30にこはくに起こされ、眠くてダラダラモードの中… 満月だし、せっかく早く起きたなら、やりたいことやろう!と、モリモリボリュームに膨らんだ髪をすき始めました。量が多いくせ…

7/29(金) ママが出来るプチヒーリング「子どもと繋がるワーク」の会

こんにちは。 昨日のブログをご覧くださったみなさま、温かいお言葉をありがとうございました!! nambunanami.hatenablog.com 妊娠・出産・子育て・母にまつわる分野については、私にとっても大きなテーマでもあります。 私から見える世界、感じること、降…

私の新しいステージへ

こんにちは。 また一段と暑くなりましたね~! 自分をしっかり生きる 新しいステージへ向けて 妊娠が分かってから 医療はビジネス 山梨の私が住む果樹エリアは、緑が多く山も近いので、朝晩は涼しい風がとっても気持ちよく吹いています。 山梨は盆地で夏は暑…

7月7日 奇跡的な七夕の日

こんにちは。 今日は、上限の月、小暑、七夕ですね。 身近な人ほど、エネルギー的に繋がっている 仕組まれたオープン日 自分軸で生きる大切さ 山梨に移住してから・・・ より自分の内側に入ることに集中できるようになり、より本質基準で過ごしている感覚。 …

本質を生きるための【セッションメニュー一覧】

こんにちは♪ 腸内フローラ検査解説員×サイキックセラピストの奈々美です! ご自身の本質に氣付き、人生を自由にクリエイトするためのセッションメニューをまとめました! ぜひご覧ください♪ セッションメニュー ●個人セッション&コンサル(ZOOM/対面) ●潜在…

私たちは既に満たされている

こんにちは。 先日、38歳の誕生日を迎えました。 我が家は、1ヶ月違いの主人の誕生日から始まり、息子の琥珀の誕生日、私の誕生日と・・・ この1ヶ月に、家族全員の誕生日がギュッと集まっていて、 且つ、間に父の日、実父の誕生日もあり、1年で一番、猛烈に…

「アカシックリーディング体験」のお知らせ

こんにちは。今日は夏至ですね。 みなさまいかがお過ごしですか?? 私は朝から眠いです。(笑) 毎年、夏至付近はいろんなライフシフトがあるので、今年はどんなかな…と思っていましたが、いよいよ待ったなし!というカンジがしています。 みなさまもそんな方…

東京20年間ありがとう、山梨ただいま

こんにちは。 腸活セラピストの奈々美です。 2022年4月、約20年間お世話になった東京を卒業し、生まれ故郷の山梨へ戻って来て、あっという間に、移住して約1ヶ月が経ちました。 私が引越しした本当の理由と、移住後のリアルをお伝えしたいなーと思います。 …

子どもはミライそのもの

こんにちは。 菌検査解説員×セラピストの奈々美です! はじめましての方は▶︎▶︎▶︎こちら 先月、オオタヴィン監督の映画「夢見る小学校」を観に行ってきました! こはく(息子2歳)の幼稚園や小学校、これから先の未来をどう描こうかと考えた時に、目指す先のビ…

私の原点。食を変えたきっかけ。

こんにちは。奈々美です。 皆さん、食に対してはどのような意識を持たれていますか?? 私も今は、日々のお料理の中で、調味料や添加物、残農薬を気にして食材選びをしていますが、一人暮らしを始めた20代前半は、コンビニ弁当やお菓子、レトルト食品もたく…

感情の炙り出し、陰陽統合

こんにちは。 菌検査解説員×セラピストの奈々美です。 初めましての方は▶こちら 獅子座満月から、感情の炙り出しが起こっています。 みなさん、いかがですか?? 私たちは、日々何気なく無意識に、自分の感情を見て見ぬふりして、しまい込んでいることが多く…

インナーチャイルドの目覚めと解放

こんにちは。 菌検査解説員×セラピストの奈々美です。 ここ最近、本質を知るプロセスをさらに深く紐解き、それを伝えてゆく流れに来ているのを感じています。 ここ数日の相談内容が、まさにそうで。 インナーチャイルドの解放と、潜在意識の書き替え。 たく…

はじめまして

nambunanami はじめまして。 菌検査解説員×セラピストの南部奈々美です。 このブログでは「本質に目覚め、自分らしく生きる」をテーマに、日々の気づきや学びを発信していきます。 私は、2021年5月、10年勤めた会社を退社し、自分のやりたいことをして生きて…