本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てんびん座新月 船宮神社へ

こんにちは。nanamiです。 今日は、てんびん座新月ですね。 私は、先日、秋分の日に法事で行けなかった 瀬織津姫さまをお祭りする神社へ参拝に行って来ました! 弁財天を沖縄に 秋分の日に企画された 『首里城と天河神社を繋ぐ「市民一万人の祈り」 Link ear…

身体の異変をどう見るか?

こんにちは。nanamiです。 秋分を迎え、一気に秋めいて来ましたね。 身体も、これから冬支度へと向かっていくため、この時期は体調の変化を感じたりする方も多いかもしれません。 身体の変化にどう対応するか?? 身体の変化を感じた時、みなさんどう対応し…

それって本当に病気?? 病気も最高のギフト♡♡♡

こんにちは。奈々美です。 昨日は、個人セッション&ワークのお客様♡ うつ病と診断され、現在はお仕事を休職中の方でした。 初めてお話した時、正直思ったのが・・・ 「本当にうつ病なの??!」ってことでした。 それって本当に病気?? 現代の医療は、受診…

募集!!膣内フローラ検査 可能性試験の研究協力

こんにちは。奈々美です。 私の師匠が膣内フローラ検査の可能性試験を開始するため、研究協力頂ける方を募集しております。 今回は、限定50名様のみの試験となります。 膣内フローラ検査の可能性試験の研究協力募集スタート!! 日本人の膣内の状態を知るデ…

9月9日新たなスタート

こんにちは。奈々美です。 今日は、9月9日。「重陽の節句」です。 別名「菊の節句」とも言うそうですね。 中国では奇数は縁起が良く、これを「陽」で表し、最も大きい「陽」の数の「9」が重なる9月9日は「重陽」と呼ばれ、不老長寿を祈願する日になっている…

腸内環境と妊娠

こんにちは!奈々美です♪ 腸内環境と妊娠について、お伝えします! 妊娠初期で見つかったポリープ 私たち現代人は、摂りすぎている?! 食欲が抑えられないのは、腸内環境が乱れているサイン 17週、ポリープがなくなった 膣内フローラ 腸内フローラと妊娠 私…