本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

9月9日新たなスタート

こんにちは。奈々美です。

 

今日は、9月9日。「重陽節句」です。

別名「菊の節句」とも言うそうですね。

 

中国では奇数は縁起が良く、これを「陽」で表し、最も大きい「陽」の数の「9」が重なる9月9日は「重陽」と呼ばれ、不老長寿を祈願する日になっているそうです。

 

「菊の節句」とも言われているのは、菊の花が不老長寿の薬草とされ、お酒に菊の花を浮かべた「菊酒」を呑んで邪気を払う風習があったから。

 

不老長寿は、腸活でどこまでも変えて行ける領域です♡

 

ぜひ、今日をきっかけに、腸活スタートして行きませんか??(^^)

 

 

 

9月9日新たなスタート

今日は、大きなライフシフトを迎える日となりました。

 

それは・・・

 

車が納車される日。(笑)

 

え?今まで車なかったんですか~?!って聞こえて来そうだけどwww

はい、車はありませんでした。

 

なんでかって?

ワクワクしないことをしたくないから♡

 

4月に山梨へUターン移住し、引っ越した直後は、車必要かなぁ?とまだ迷いがあって。

一度、中古車屋さんへ車を見に行ったけど・・・車屋さんの営業にめちゃくちゃ疲れて、もういいやってなっていたんです。(笑)

 

私も営業やってたから、なんでそこでこの提案?このよく分からないお金は何??って色々と腑に落ちなくて、モヤモヤして。

 

元々、車がそんなに好きじゃないし、興味もないからどのメーカー、どの車種が良いとかないし。

全ての買い物がそうだけど、何となく買う、みんな持ってるから買うっていうのは、やりたくない。

 

とにかく、何をするにも、自分の心がワクワクするかどうか?を判断基準にしたいから、自分の心を無視したくなかったんだよね。

 

心が乗らない時は、そっちじゃないよって、魂が教えてくれているから。とりあえず不便じゃないから、今は買う必要がないってことだと思って止めました。

 

それから、2人目妊娠が発覚。

だんだんお腹が大きくなって来たら、真夏の山梨で、こはくを乗せてチャリで動き回るのもだんだん辛くなって来たり、実家の軽自動車を借りても、振動が嫌になったり。

ココへ行きたい!と思っても、その手段を考えなきゃいけないことが何となく面倒で、モヤモヤして来た。

極めつけは、2人目が生まれたら、車あった方が便利だよね!ってことで、車を探すことにしました。

 

 

そう決めたら・・・

当初探していた車種より、もっと大きい方が便利だと思えて、ミニバンを探すことに。

あー、やっぱ車買ってなくてよかった。

ベストなタイミングは、ちゃんと天が用意してくれるよね♡

 

 

周りに頼ること

探す中でも、色々とあぶり出しが起こりました。

やろうと思ったらせっかちな性格の私。(笑)

 

自分でやった方が早い、目の前に来たから、タイミングだ!と思い込む。

 

車を探す事を決めた時、まず弟に相談をしました。

弟の友人が、ディーラー勤務で、店長をしていたから。

 

その友人は、弟と保育園からの同級生で、私も良く知る子。

私も中学生の時に、その子のお母さんの着付け教室に通って、着付けを習っていたし、今も母の美容室で毎年成人式の時に着付け担当として手伝いに来てくれるから、良く知っていて。

 

ある日、休みの日に思い立って、中古車屋さんへ行きました。

 

何の情報もない私たちは、そこに展示されていた車を見て、これ良いかもね?!ってなり、何度聞いても外してもらえない謎のメンテナンス費用や保証費用も削れないままでモヤモヤが残っていたけど、こういうもんなのかな?と思い、探すのが面倒だし、これでいいか!と、即日契約して来たんです。

 

他に見てないのにwww

 

ネットで探してもなかったんだもん~~~~。

 

それを弟に報告すると、「え?早くない???友人の所の車にも良いのあるよ?こっちも見てみたら?」と、友人店長と連絡取って、色々調整図ってくれて。。。

 

契約して来た車の契約条件も伝えてみたら、「何?そのお金?え?そんなかからないよ?」って、正規ディーラーでは不要なお金が、中古車屋業者だとモリモリ乗っかっていることが分かりました。

 

そして、友人経由で出て来た車を見てみると・・・

こっちの方が良いじゃーん!!!

となり・・・

 

先の契約をキャンセル。

弟の友人の経由で車を購入することになりました。

 

友人が店長だから、色々と価格も調整取ってくれて。

不要なお金はかからないようにしてくれて。

書類は家まで取りに来てくれるし、納車日は迎えに来てくれるし。

何より!よく分からないお金がなく、とってもシンプルで、すっきり気持ち良くお買い物することが出来て…めちゃくちゃエネルギーが軽くなった!!

 

自分でなんでもかんでもやりたがる私ですが、今回の件を通して「分からないことは詳しい人に頼るんだよ」ってことを再認識することに。

 

何でもそうだけど、実は身の回りに全て揃っていて、既に叶っていたりします。

ただ、それに気づかないだけ。

 

私たちは、それだけ意識が広がって大きくあちこちに引っ張られてしまっている。

遠くのどこかに探しに行くのではなく、身近な所に全て答えがある。

 

そこに気付くかどうか。

 

そして、、、やっぱり

モヤモヤすることはしない!

これ、とっても大切。

 

 

モヤモヤ=自分の魂の声だから。

そこを無視しない、頑張らない。

 

これも、自分を大切にすることの一つ。

私、いつも自分に無理させちゃうんです・・・

だから、無理させすぎないことも、私のテーマの一つだったりします。

 

自分の奥底に眠る感情を、しっかり大切に出来てよかった♡

助け舟を出してくれた、弟と友人に感謝しかない。。。

 

 

祝福の雨

納車日の今日は、帰宅すると、ゲリラ豪雨のように、いきなり猛烈な大雨が降って来ました。

 

あ~、浄化と祝福の雨だね~

と、こはくと外を眺めていると

あっという間に、雨は止み、太陽の光が差して来ました♡

f:id:nambunanami:20220910010738j:image

 

出産の時も。

引越しの時も。

何かと、新しいことをスタートさせる時に起こる現象。

 

過去の精算・浄化と、今を選択したことの天からの祝福。

 

今回も、ありがたく受け取りました♡

 

明日から新しい生活。

どこへ行こう?

楽しみだなぁ〜♡
f:id:nambunanami:20220910010735j:image

 

 

 

外へ出ていく時

9月に入り、またガラッとエネルギーが変わりましたね。

 

私はなぜか、9月は人が訪れてくれる月になりそうで。

東京からお友だちがたくさん会いに来てくれます。

 

私自身の内側にだんだんと渦めいて来ていた「自由に動き回りたい」という思いも、車を購入したことで、ようやく表に出してあげられた♡

 

一つ隠していた自分の心を叶えてあげられたら、みるみる現実が変化しています。

 

ここ最近、セッション・ワークを受けられたお客様から・・・

  • 奈々美さんのように、自然の流れに沿って生きれるようになりたい!
  • 奈々美さんのように、ヒーリングで家族を癒せるようになりたい!

どうしたらいいですか?

何かサービスや講座など、ありますか? などなど

お問い合わせを頂くことが増えました♡♡♡

 

もう~~~、ありがたすぎる~~~~!!!!

 

 

実は今、講座やセッションメニューを構築しようと動いているんだけど。

こうやって、何か新しい事をカタチにしようと模索していると、必ず!!背中を押してくれる人が現れるんです。

 

本当に、毎回。

だから、みなさま、私の神様♡

 

目の前の人を通して、私へのメッセージが降りて来る。

こういう時は、やった方が良いってサイン。

 

本当に、私は周りの人に恵まれていて、その人たちのお陰で、私オリジナルの役割を少しずつ、少しずつ、カタチにしながら表現できているの♡

 

みなさま、本当にありがとうございます♡

 

 

今後の展開

私は、喉のエネルギーをめちゃくちゃ使うタイプだし、月星座ふたご座のコミュニケーションが本質の人。

表現したいことを自分の中にとどめていると、喉や首、肩の調子が悪くなって来るの。

心と身体は表裏一体って、まさに。

 

でも、そこには、私にもブロックがあって。

こんなこと私が伝えていいのか?とか、エビデンスは?とか。

ビジネス世界でどっぷりやっている中で刷り込まれた思考パターンを手放しながら、、、やってます。あは。

 

みなさんもありません??

分かっていても、出来ないこと。

 

それは、自分で自分を抑え込んでいるだけで。

奥深くにブロックがあったり、トラウマ、不安が眠っていたりします。

私も。あー、痛い、痛い。

 

だから、blogやInstagramでの発信は、実は私のリハビリでもあるのです。(笑)

 

これからは、講座などで、話す場をドンドン作っていきたいと思います♡

 

ダークをクリアにコロッ!と変えちゃう!

陰を陽に転じさせちゃう!

私のエネルギーに触れに来てくださいね♡

 

 

まずは、『ヒーリング基礎講座』、『心と身体をととのえる 基本の腸活講座』なんかを企画しております♪

 

妊娠力を上げる腸活メソッド、生み出す力を高める講座(自己実現、出産)なんかも、やって行きたいな~~~

 

やりたいことだらけでどうしようってカンジですが・・・数秘11の私は、全部やっちゃえるらしいので、とりあえず、全部やって行こうと思います♡

 

※講座は変更になる場合もございますので、ご了承くださいませ♪

 

 

「個別セッション&コンサル90分」も募集しております!!

9月中限定‼‼ 特別価格30%OFFです♡

 

何か受けたかったけど、何から始めればいいの?なんてあなた♡

潜在意識やブロック解放、アカシックリーディング、ヒーリング等々・・・

モリモリだくさんのセッションです!!!

お待ちしております(^^)

wahahashop.stores.jp

 

 

 

みなさまは、9月9日、どんなスタートを切りましたか??

ここから秋分へ向けて、大きくエネルギーシフトして行く気がビンビン。

 

もう、内側に隠すことは出来ない世界へと突入しています。

どんなダークな事も、もう眠らせておくことはできないのー!!(笑)

本当に。

勝手に炙り出され、現実化してきます。

 

自分のハートと思考は常にクリアに!!!

自分は自分で整えて、ゼロポイントの私で行きましょ~~~~

個人セッションでお手伝いさせていただけると思います♡

 

9/30(金)の子どもと繋がるワークも、大大大募集中です‼︎

またまた、こちらも喜びの声をたくさんいただいてます♡

 

nambunanami.hatenablog.com

wahahashop.stores.jp

 

 

 

ぜひぜひ、お会いできるのを楽しみにしております♪

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

良い一日を。

 

nanami

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

◆各種セッションメニューはこちら

nambunanami.hatenablog.com

 

◆腸内フローラ検査・解説はこちら

wahahashop.stores.jp

 

 

◆公式LINEはこちら 腸活×サイキックセラピストnanamin

友だち追加

 

公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます!

*こちらでID検索もできます→ @956lpvce

 

ご希望の方には、「腸活相談30分」をプレゼントしております!

 

腸活相談では、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みなどをご相談頂けます。

 

 

instagramはこちら @nambunanami

www.instagram.com

日常の中あれこれを発信しています