本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

募集★『自分らしく豊かに生きる為の、トランスフォーメーションコース』

こんにちは。nanamiです。

 

この約1年半を通して、100名以上の方の腸内フローラ検査・解説をさせて頂く中で、気づいてしまったことがあります・・・。

 

腸内環境には、様々な要因が関係しており、決して食べ物だけではなく、住環境、生活習慣、その方の思考パターンまで、幅広く関わっていますが、

 

やっぱり・・・

 

その身体(乗り物)を操縦している人(ご本人)の状態がどうか?ということが、何よりも大事だということ。

 

それは、ただ食べ物を変えれば変わるものではないということ。

 

 

 

 

食べ物も大切だけど・・・

 

極論言ってしまえば、食べ物に良いも悪いもなくて。(まぁ、あるけど)

 

もっと大切なのは、

 

その食べ物をどんな状態で手にしているかということ。

 

例えば、農薬を使って育てられたお野菜があったとします。

そのお野菜をお料理するAさんとBさんがいるとします。

 

Aさん:「今日もお野菜食べれて幸せだな~。本当にありがたいな~。どんなお料理にしたらおいしく食べられるかな~」なんて、ワクワク・ドキドキ。

 

Bさん:「あ~、これ農薬かかってるもんな。毒だな。身体によくないかも。どうしよう。でもしょうがないか。料理作るの面倒だな~」と、なんだかネガティブ。

 

どうでしょう。

 

Aさんが作ったお料理と、Bさんが作ったお料理。

 

どちらが食べたいですか??

どちらがおいしそうでしょう??

どちらが良いエネルギーを頂けそうですか??

 

私たち人間も、微生物も、食べ物も、全て振動している物質です。

 

その振動がどうであるか??

これってとっても大切。

 

確かに、無農薬や減農薬、有機栽培のお野菜の方が、身体に有害となる農薬を摂らずに済みますし、その方が腸内環境における影響も良い影響の方が大きいですが、食がどうあろうと、どんな状態でそれを扱っているか?という意識状態が与える影響はとても大きいという事

 

何が自分にあっているか?

何を食べれば健康になれるのか?長寿が得られるのか?

こうした探求も大切ですが、意識状態もとっても大切。

 

それは、解説させて頂いた後のみなさまの変化を見ていると、とても強く感じます。

 

私の所属するメディカルレイキ統合医療学会でも、富山大学との研究で、こんな実験をしたことがあります。

 

癌細胞に、「死ね死ね!」と意図しながらレイキヒーリングをした場合と、「ありがとう。ありがとう。」と意図しながらレイキをした場合で、その反応を比較しました。

※専門家協力の元行ったものです。

 

その結果、「ありがとう」の方は、癌細胞がなくなった!!という研究結果が出たのです!

 

つまり、大切なのは、何を食べるか?も大切だけど、

それ以上に、自己の意識、エネルギー状態が大きく関わっているということ。

 

日々の食事の選択をするのも、自分ですよね。

 

自分がどんな意識状態なのか?

 

便から受け取るメッセージから、心と身体と精神状態を内観し、自己対話することが、大切なんです。

 

 

 

 

自己対話してますか??

自己対話の一番最初の入口として、腸内フローラ検査はとっても便利で分かりやすくて、使いやすいものだと思います。

なので、自己対話が苦手な方や、自分の心やカラダの事が良く分からない方は、ぜひ一度受けて頂きたい。

 

便は、その字からも、カラダからの大切な「お便り」。

身体が発するメッセージそのものです。

 

日々のお便りを見れば、

今自分がどんな生き方をしているのか?

心地よく、楽しく生きているのか?

何かが滞り、不快さを感じてしまっているのか?

身体は教えてくれています。

 

これを知るための一つとして、腸内フローラ検査があります。

大事なことは全て腸内細菌が教えてくれていますから。

 

ですが、その更に奥がある・・・

 

腸内細菌が教えてくれるメッセージを便から受け取り、

このメッセージをきっかけに、更に自己を深く知ってほしいんです。

 

自分のことって良く知らない方がほとんど。

でも、自分の人生です。

主人公は自分(わたし)です。

 

いつも湧き上がるもやもやした感情、そのままにしてません??

自分の中の小さな自分が訴える思いを、無視していませんか??

 

そこをしっかり見て認知すること。

そして、手放していくこと。

そうすることで、より本来の自分へと戻って行くことが出来るんです。

 

私も、多くの方の腸内フローラ検査・解説をしている中で、

心と身体と精神の健康こそが、真の健康であることに立ち返りました。

 

目に見えない菌の世界ですが、

性格や生き方、思考パターン、体質、症状、病気と深く関わっており、私たちの身体を守りながら、私たちの人生そのものにまで、大きく関わっています。

 

腸内環境は、身体だけではなく、心や精神とも深く密接に結びついており、食事を変えたからいい、心を変えたからいい、ではなく、トータルで整えていく必要があるのです。

何か一つだけいい方向にはいかないようになっているから。

全部を整えてこそ、真の健康なのだと。

 

 

それは・・・

 

本来の自分を生きているか?ということ。

 

でもあります。

 

自我ではなく、霊性で生きる。

 

日々起こる出来事をどう感じ取り、受け取って行くか。

 

どうしてそうなっているのか??

目の前の現象をどう読み解くのか??

自分らしく生きるためにどう乗り越えたら良いのか??

 

これらが分かったら、楽じゃありません??

 

全ては、この世の仕組みを知った上で、しっかり自己と繋がり、内観することで気づいて行くことが出来ます。

 

真の腸活とは・・・

 

ここにあると思っています。

 

自分の振動数が変われば、腸内の微生物の振動も変わる。

心のざわつきの理由を読み解き、自浄することが出来たら、心が腸内に与える影響も変わり、環境を良くすることに繋がってゆきます。

 

自己対話の本質は、セルフリーディング。

そして、その感覚、直感を信じることは、日々の選択、生きること、子育てにも生きて来ます。

 

内的探求の中で見えること。

その読み解きを行うことで、心のブロック、トラウマを解消し、もっと軽やかになることが出来ます♡

 

もはや、セルフケア、セルフリーディング、セルフヒーリングが当たり前に出来る時代です。

 

自分の健康はもちろん、家族や周りの方の健康にも使って頂きたい。

 

腸内環境から、BODY、MIND、SPIRITを整え

自己の本質を知り

本来あるべき姿の自分を生きる。


自分を大切にすることを知り

本来あるべき姿の自分を生きる。

 

自分らしく豊かに生きるための…

トランスフォーメーションコースをご用意いたしました。

 

まずは、ご一緒に

腸内環境、身体、心、精神から、自分を知り、自分を大切にして生きることを、ワークショップ形式の講座を通して習得して行きませんか??

 

 

自分らしく豊かに生きる為の、トランスフォーメーションコース

自分を大切にして生きるって何??!

自分を生きるって何?!

自己の本質と繋がって、自分らしく豊かに生きたい!
真の腸活、自己対話にご興味があるみなさま♡
ご一緒に繋がってみませんか?

 

小人数のグループレッスンを開講いたします!!

 

「腸活」「菌活」と・・・
食事法や、やり方ばかりに目が向けられがちですが、本質は別にあります。

 

1999年にWHO(世界保健機構)は、人間の健康の定義を「身体と心とスピリット(霊性)の3つのバランスがとれている状態である」と提唱しました。

 

真の健康は、セルフリーディング(自己対話)しながら、トータル的にメンテナンスしていけるのです。

 

ご一緒に「真の健康」の扉を開いてゆきましょう♡

 

日々の腸活から霊性で生きることを体験し合う機会として、ワークショップ形式の講座を開講します♡

 

3ヶ月かけてご一緒に気軽に楽しく自分を全方位から感じ取るレッスンです♪

 

  • 最近周りに振り回されていると感じてる
  • 真の健康を手に入れたい
  • 自分らしく豊かに生きたい
  • 自分を大切にする方法を知りたい
  • 自己対話力を高めたい
  • 自分の感性を呼び起こしたい
  • すでに腸活中の方、施術やボディワーク等されている方は、さらなるブラッシュアップに。

 

未知な世界で全く初めてです!
なんとなく気になる~!という方ももちろん受けて頂けます!

 

私が持ち得るものを余すことなくお伝えしながら、皆さまと共に作り上げるグループ講座となります♡

 

既にご希望の方がいらっしゃいますので、ほんの数名募集中♡

 

【内容】

3ヶ月間を通し、腸内フローラ検査・内的探求ワークを通して自己の本質を知り、自分に合った腸活を取り入れながら、本来の自分に還ることで、真の健康を手に入れて頂くための講座です。

スピリットと繋がる愛の体験を通して、たっぷりとヒーリングされながら、魂の本質に気づき、自分の才能と可能性を拡大させて頂きます。

私に合った腸活が知りたい!という方から、生き方を変えてゆきたい!という方まで♡

本来の自分自身へ戻ってゆくための道となります♡

 

【期間】

11月から1月末までの3ヶ月間


初回日程
A:2022年11月24日(木)
Ω:2022年11月19日(土)

AあるいはΩのどちらかお選びください。
2回目以降の日程は、初回終了時にみなさまで決定いたします。

 

*講義は全てZOOMです。
*個人的なテーマや内容が含まれますので、アーカイブや動画配信はありません。
*お休みの場合は、個別対応いたします。
*腸内フローラ検査キットは、お申込み後、ご自宅へ発送させて頂きます。

 

【時間】10:00~13:00

 

★腸内フローラ検査・解説×1セット
★個人セッション60分
★グループLINEにてフォロー
がついております♡



【カリキュラム】

カリキュラム(全3回)

※講座内容は、集まる皆様のレベル・エネルギー状態に応じて変化する場合がありますことをご了承ください。


1回目 腸内環境から自分を知る

地球誕生から現在
・地球の歴史から現在
・菌との共生

腸内フローラという小宇宙
・赤ちゃんの腸内環境が生涯の体質を決める
・腸年齢チェック
・腸内細菌叢の特徴

食品の作用メカニズムと機能
・腐敗と発酵
・食物繊維+オリゴ糖
・日本のスーパーフード
腸内環境と病気の関わり
腸内フローラを増やす生活習慣
真の健康、真の腸活とは

*宿題:毎日の生活に取り入れ、変化をグループLINEで報告


2回目 内的探求による自己対話

*ワーク
・自己紹介とイメージワーク
・自然に使っているサイキック能力を知る

霊性の学び
・自分が無力であることを知る
・現在地の把握
・この世の在り方

スピリットと生きる
・スピリットとは
・スピリットとの繋がり方

霊性と自我の2つの選択
・自我の性質
聖霊と共に選択し直す

グラウンディング
・呼吸と瞑想
・オンオフの切り替え方

オーラとチャクラ
・オーラとは何か?
・チャクラとは何か?
・色の意味
・エネルギー状態を整える方法

*宿題:繰り返しグラウンディングを行う
    スピリットと繋がってメッセージを受け取る


3回目
スピリチュアルとは
・日常の全てを超感覚で生きる
・半径50㎝に全ての応えがイマココにある

聖霊と生きる
・祈りながら生きる
・最善のことしか与えられていない
・「ここに既にある」ことに気づく

願いを叶える方法
・その願いは誰の願いなのか?
・奇跡とは?
ステートメント

浄化とプロテクション
・浄化のサイン
・浄化方法

*ワーク
・内的探求セルフチェック
・とは?ワーク
・祈りと書き換え(潜在意識解放)

 

 

詳細、お申込みはこちらから

wahahashop.stores.jp

 

公式LINEからお気軽にお問い合わせくださいね。

友だち追加

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

◆レイキヒーリングはこちら

wahahashop.stores.jp

 

◆腸内フローラ検査・解説はこちら

wahahashop.stores.jp

 

◆10/31(月)開催 子どもと繋がるワークの会

wahahashop.stores.jp

 

◆11月中旬開講!!トランスフォーメーションコース

生き方のベースにもなりえるものを・・レクチャーいたします!

nambunanami.hatenablog.com

 

◆各種セッションメニューはこちら

nambunanami.hatenablog.com

 

◆公式LINEはこちら 腸活×サイキックセラピストnanamin

友だち追加

 

公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます!

*こちらでID検索もできます→ @956lpvce

 

ご希望の方には、「腸活相談30分」をプレゼントしております!

 

腸活相談では、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みなどをご相談頂けます。

 

 

instagramはこちら @nambunanami

https://www.instagram.com/nambunanami/?hl=ja


www.instagram.com

日常の中あれこれを発信しています