本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

私の新しいステージへ

こんにちは。

また一段と暑くなりましたね~!

 

 

山梨の私が住む果樹エリアは、緑が多く山も近いので、朝晩は涼しい風がとっても気持ちよく吹いています。

 

山梨は盆地で夏は暑いイメージですが、今の家は全室窓があるので、とっても風通しが良く、日中もまだエアコンを使う日がないほどです♪

 

全室に光が入るので、日中電気を付けることもほぼありません。日中電気を付ける日は、雨の日くらいかな。

自然のエネルギーを生かすとこんなにもエコで心地よいのだと、日々日々感謝の思いでいっぱいになります♡

 

 

自分をしっかり生きる

ここ数日、世間は様々なニュースで騒がしくしていますが、大きな流れの中でも変化が起こっているようですね。

SNS上でも、意識が混乱しており、不安・支配・強制のエネルギーが行ったり来たり、渦を巻いているような感覚を持ちます。

 

まず、根本に、私たちが目に見える世界で起こる事象は、良いも悪いもないということ。

 

見える事象を、人生の舵取り役となる自分がどの位置から、どんな色眼鏡で見るのか?それだけ!!ということをしっかり分かっておくことがとても重要。

 

翻弄されない。

 

いつだって、自分主導である。

 

大きな事件に関わらず、SNS上での投稿、情報などに対しても同じように見ています。

 

 

いつだって、自分は自分。

 

周りがどうなろうと、私はワタシ。

 

この軸をしっかり持って行きましょうね。

 

 

新しいステージへ向けて

ここで報告ですが、私、第2児子を授かりました♡♡♡

 

「妊娠」は、私にとって大きなターニングポイントであり、テーマの一つ。

 

1人目の妊娠の時は、カラダを壊してなかなか妊娠できなくて、ようやくたどり着いた妊娠。

 

琥珀の授乳期間が長く、なかなか生理再開しなかった中、去年の11月に生理再開してから、妊活をはじめました。

 

2人目の妊娠は、私にとって、意識改革でもあり、新たなチャレンジ♡

 

妊娠にも、微生物が関わっており、子宮と腸内の菌叢は似ている事も分かっています。

これまで、食事やココロの使い方から、腸内環境を整えて来たこともあり、自分の中で証明したかったんです。

 

しっかり腸内環境を整えることで、妊娠しやすいカラダを作れるということを。

 

病院へ行くより、自分で日々の食事を変えて行くことの方がよっぽど大切だということ。

 

そして、更に、産めるカラダを作って行くということを。

 

これから妊娠を考えている方

なかなかできなくて悩んでいる方

2人目がなかなか授かれないと悩んでいる方

 

に、食事とココロの使い方のコツをお伝えしていきたいという思い♡

 

まずは、私が体現すること!

 

そして、妊娠期間中の過ごし方、産まれてからのこと、そのあたりの事も、こんな妊婦生活できるの?こんな出産があるの?なんてあれこれをお伝えしていけたらと思ってます♡

 

やっぱりね、本質を生きると、自然となるようになるんだよね。

 

山梨に来たら、すぐ降りてきてくれた。

ここに来るのを待ってたんだね。

 

自分の奥深くから湧き上がる思いを叶えてあげるって、とっても大切♡

 

 

 

妊娠が分かってから

2人目なので、妊娠が分かっても、なかなか病院へは行きませんでした。

なぜなら、病院へはなるべく行きたくないから。(笑)

 

しかも、妊娠超初期はカラダに気をつけて!気をつけて!を呪いのように世間は言う中、、、

 

私は田植えに行き、毎朝床拭き掃除をし、スクワットをし、動きまくっていました!

 

「何かあったら、何かあったら・・・」ばかり強くなる今の世の中。

 

その考えには、産めるチカラを考える脳はない。

 

出産は、体力勝負です。

妊婦は、アスリート!

 

昔の人は、畑仕事をしながら、ちょっとトイレ行ってくるわー!と言う感覚で出産していたんですよ。

 

だから、ぼっとん便所に産み落として死産してしまった赤ちゃんも多かった。

 

それだけ、動いていたし、産めるカラダを日々の生活の中で作れていたから、出産も楽だった。

トイレに行ってうんちするくらいに。

 

うちのばーちゃんもそうだった。

 

昔の人は、妊娠初期で安静にしてなさい!なんて言ってなかっただろうな。

 

医療介入なしで自然分娩で産むのは、東大に入るより難しい現代。

それだけ、カラダづくりは重要なんです!

 

病院にはお世話になりたくないので、自然分娩出来るカラダを作っていくための、妊婦ライフを楽しみたいと思います♫

 

 

医療はビジネス

 

母子手帳がもらえる時期になって、初診してきました。

 

が・・・

 

「医療はビジネス」を強く強く感じ、病院がストレスで仕方ありませんでした。

 

子どもも同伴NG。

風疹抗体検査は必須です。

1週間後に来てください。血液検査をします。

 

とか・・・

 

「あの、風疹はかかったことあるんですけど。前回の妊娠の時にも抗体検査はしているんですが。」

 

「うちの病院では必須なんです」と。

 

え??!・・・

それで、8,000円近くかかるんですか?でも保険は効かずに任意なんですか?

やりたくないって言っているのに?

それって、質の悪い悪徳商法ですね。。。というカンジです。

 

 

もう~、検査!検査!検査!

何かあったら・・・の連続。

全て実費。なのに、強制。

 

しかも、マスク必須。

 

今日なんか、「すみません、マスク忘れました」って受付入っていっちゃった。

 

だっていつも持ってないんだもん(笑)

 

ということで、病院での出産はないな!と。

自宅出産で考えようと、話の分かる助産師さんを探したいと思います♪

 

出来たら、もう病院へ行かなくても良いということを理解してくれる助産師さん。。。

どうかな~、いるかな~。(笑)

 

とりあえず、これから動いて出会いを探してみたいと思います!

 

これからの新しいステージを楽しんでいきます♡

 

妊娠ご希望の方、悩んでいらっしゃる方は、ぜひ個人セッションへお越しくださいね♡

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

◆各種セッションメニューはこちら

nambunanami.hatenablog.com

 

◆腸内フローラ検査・解説はこちら

wahahashop.stores.jp

 

 

◆公式LINEはこちら 腸活専門家セラピストnanamin

友だち追加

 

公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます!

*こちらでID検索もできます→ @956lpvce

 

ご希望の方には、「腸活リーディング30分」をプレゼントしております!

 

腸活リーディングは、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みからリーディングし、最善のアドバイスをいたします。

 

 

instagramはこちら @nambunanami

www.instagram.com

食・子育て・宇宙から受け取るものを通じて

◎腸を知ること

◎魂の本質を知ること

について投稿しています。