本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

7月7日 奇跡的な七夕の日

こんにちは。

 

今日は、上限の月、小暑、七夕ですね。

 

 

山梨に移住してから・・・

より自分の内側に入ることに集中できるようになり、より本質基準で過ごしている感覚。

 

だからか?分からないけど、自分の生活に集中しているから、イベントに無頓着になってまして。(笑)

今日は七夕と知っていたけど、七夕感のある食事で楽しむなんて全く考えもせず…

今朝になって、あるもので考えて作ってみたら、なんとなく出来ちゃったり、無理せずやる感じに満足でした♡

 

 

さて、今日は、弟との関わりの中で見えたことを話します。

 

7月7日は、弟が年初から進めて来た、居酒屋がようやくプレオープンを迎えた日になりました。

 

身近な人ほど、エネルギー的に繋がっている

弟が居酒屋で働くことを決めるまでの道のりは、激動だったんだけど。

本質で生きることに気づかされるために、いろんなお試しが入っていました。

 

私がサラリーマンやって、社会に順応して一般的な成功を求めていた頃は、弟もサラリーマンをしながら、会社に不満も多く、生きる方向性も見つけられないまま、ぷらぷらしてました。

 

俺は運が悪いが口癖のようだった。

 

私が自分軸で生きることを決めて、自分にとっての豊かさ、心地よさを求め、自分を一番大切にして生きるようになったら・・・

 

弟は上場会社のブラック企業で働く中・・・「居酒屋のオーナーから声かけられて、居酒屋で働こうと思うんだけど、どう思う?」と、私に相談して来た。

 

私は、即!!「いいじゃん!まこちゃんに合ってるよ!そっちの方が楽しそうじゃん!」と言えたんだよね。

 

たぶん、その時、世間の価値観、他人軸で生きている私だったら、そうは言えなかったと思う。

 

「え?大丈夫??夜の仕事は、長く続けられないじゃん。」とか言ってたんだろうな。

 

実際、父と母は、弟の考えに不安を感じていたみたいだけど、私は、社会に染まることよりも、自分の内側から湧き上がる子どものような「やりたい!!やってみたい!!」の思いの方を大切にしていきたいと思っていたから。

 

しかもね、弟はあまり主体的に生きているタイプじゃなかったし、やりたいことなんて見つけられなかったし、何となく毎日のらりくらり過ごしていたから、私は何より、これならできると思う!得意だと思う!やってみたいと思う!の思いを応援したかった。

 

その自分の思いを大切にすることが、自分の本質を生きる事に繋がるから。

最大限宇宙のサポートを受けられるし、勝手に道が準備されていくから。

 

だから、思うようにやってみな!!って言った。

 

そして、居酒屋へ勤務し始めて2年位?経った頃、行きつけの飲み屋のおばちゃんオーナーがもう引退したいから、店の場所使う?と話をもらい、急展開。

 

居酒屋オーナーへの道が開かれた。

 

その場所は、結局ご縁がなかったんだけど、この話のおかげで「居酒屋を経営する」と決めることが出来た。

 

もう勤務先の居酒屋には退職の話をしていたから、待ったなし状態で。

場所が見つからない状態が続いたし。

場所が見つかってからも・・・

前賃借人は、ずる賢く不要な残置物がいっぱいのまま引き渡されたり。

オーナーは、他人任せで、何もしないお方。

知人紹介の大工さんは、口だけ大きく、作業が荒く、仕上がりは素人並み。大工さんが急な手術で入院期間があり、作業もストップ。

 

いろんな難題が積み重なったように見えたけど、弟は、それも含めて知る必要があったんだろうな。

今まで抱えて来たものの、浄化でもあった。

 

その中で、自分が器用な事を認識できた。

自分でできることがたくさんあると分かった。

周りに協力者がたくさんいて、頼ることも知った。

 

右手が不自由なのに、人一倍器用で、発明センスのある父がいて、

細かな所に気が回って準備でき、人脈も多い自営業の母がいて、

事業立ち上げ、起業を経験してきたマルチな私がいて。

 

長い間、地元で飲み歩いていたからこそ、そこで出会ったたくさんの仲間や支えてくださる方がいて。

その繋がりをとっても大切にして来た弟。

 

全てが揃っているからこそ、作り上げられた今だったんだね。

 

私が自分軸で生きるようになったら、弟も自分軸で生きるようになった。

私たち姉弟は、エネルギー的にも深く繋がり、同じ循環を生きる関係性みたい。

 

自分の足でしっかり立ち、自分を生きることを選ぶと、こんなにも人が変わり、世界が変わって行くのかというのを、まじまじと見せてもらいました。

 

 

 

仕組まれたオープン日

当初は、3月オープン予定で動いていた中、遅れ遅れとなり、心配する面もあったけど・・・

結果的に、私が山梨に帰って来たタイミングでいよいよ動きが出てきて。

情報共有したり、LINEと電話で「あれ作れる?」と依頼されたり、お役に立てる状況が作れていた。

 

結果的に決まった

プレオープンは、7月7日

正式オープンは、7月10日

 

 

弟の居酒屋の名前は、「月姫(かぐや)」

f:id:nambunanami:20220708150108j:image

 

この名前は、実家の美容室「かぐやひめ」を受けて、弟が自分で考えたもの。

私も嬉しかったし、母は相当嬉しかったんじゃないかな。

 

かぐや姫は、私と弟が小さい頃、母が良く読み聞かせしてくれていた絵本だったらしく。私たちが好きだったから、母は店名にしたらしい。

 

だから、かぐや姫とのつながりは、私にとって特別なもので。

富士山や、キリストにもつながっている。

過去生で、キリストの教えにより蘇生された魂の私にとっては、今世の設定も、偶然とは思えない。

 

 

7月7日と言えば、七夕。

そして、かぐや姫の誕生日ではないかという俗説があるという。

全国日本竹産業連合会が「竹の日」としても制定しており、竹には縁の深い日でもあることから、持ち上がったのかな?

 

全日本竹産業連合会は、かぐや姫が竹の中から生まれた日として7月7日を「たけのこの日」と定めたという。言わずと知れた現存する最古の物語とされる「竹取物語」の主人公。あっという間に美しい女性に成長し、貴公子や帝(みかど)からの求婚に応じずに月の世界へ昇天する

 

しかも、今回借りた物件の店先には、竹も生えているの。(最近気づいたw)

 

 

今回オープンまでに紆余曲折あったけど・・・

奇跡的に、7月7日になったのは、偶然でもなく必然で。

ちゃんと必要な所へと導かれていたんだね。

 

オープン日も、7月10日で、苗字の「なとり」と掛かる日。

 

もう、何も心配はいらないね。

完全に宇宙のサポートを受けているわ~~~~

 

 

自分軸で生きる大切さ

私の独立、山梨移住。

弟の独立、居酒屋オープン。

を通して、本当に自分軸で生きることの大切さをまじまじと感じます。

 

頑張らずとも、用意されて行く感覚。

得意なこと、好きなことをただただ表現するだけで良い。

 

それには、自分の内側から湧き上がる思いを大切に、ちゃんと見ていく。

どんな小さな感情も、蓋をせず、見る。

誰に聞いてもらわなくていい。

まず、自分が聞いてあげる。

 

これをしているだけで、自分の本質に近づいて行きます。

 

今目の前に起こる現象は、良いも悪いもなく、ただただ、自分の内側にあるものが作り出している事象。

その矛先を、外側へ向けているから、おかしくなる。分からなくなる。モヤモヤする。

 

応えは全部自分のハートにあるから。

 

今目の前で起こる現象を嫌だと思うなら、嫌だと思う感情はどこから来ているものなのか?

そこを見る。

 

そこには、何か引っかかっているブロックやトラウマがあったりする。

現象にイライラしたり、怒る前に、自分の感情に蓋をしていないか?見てみよう。

 

現象は、自分の感情の引き金となっているだけであり、本質ではない。

根っこは自分の心の奥深くにあります。

 

ちっちゃい自分が、ハートの奥で叫んでないかな?

声を聞いてあげよう。

 

 

もし、何もない時は、他者自身の問題であることもあるから、誰のものなのか?を明確にすることも大切です。

いや、それ、あなたの問題でしょってこともある。

特に、夫婦や近い関係性の場合、境界線が分からなくなることがあるから、しっかり見ることも必要。

 

 

さぁ、もっともっと自分を愛そう♡

もっともっと自分を大切にしよう♡

もっともっと自分に楽させてあげよう♡

 

受け取ることを許可してあげよう♡

幸せになることを許可しよう♡

とにかく、自分に無理をさせないこと♡

 

繊細敏感で、自分より人を優先して来た人ほど、ね。

私もそうだったから。

 

もうその必要はないんだよって、解放しよう!

 

 

 

今日も、明日も、このことを伝えていきます。

 

みなさまが、本質に出会い、本質を生きられますように。

 

 

ステキな七夕をありがとうございました。

みなさまもステキな1日を♡

f:id:nambunanami:20220708011051j:image

f:id:nambunanami:20220708011054j:image

 

nanami

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

◆各種セッションメニューはこちら

nambunanami.hatenablog.com

 

◆腸内フローラ検査・解説はこちら

wahahashop.stores.jp

 

 

◆公式LINEはこちら 腸活専門家セラピストnanamin

友だち追加

 

公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます!

*こちらでID検索もできます→ @956lpvce

 

ご希望の方には、「腸活リーディング30分」をプレゼントしております!

 

腸活リーディングは、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みからリーディングし、最善のアドバイスをいたします。

 

 

instagramはこちら @nambunanami

www.instagram.com

食・子育て・宇宙から受け取るものを通じて

◎腸を知ること

◎魂の本質を知ること

について投稿しています。