本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

私たちは既に満たされている

こんにちは。

先日、38歳の誕生日を迎えました。

 

我が家は、1ヶ月違いの主人の誕生日から始まり、息子の琥珀の誕生日、私の誕生日と・・・

 

この1ヶ月に、家族全員の誕生日がギュッと集まっていて、

且つ、間に父の日、実父の誕生日もあり、1年で一番、猛烈に忙しい1ヶ月となります。(笑)

 

なので、来年からは、母の日、父の日のギフトは卒業することにしました!

 

もう~、プレゼントの準備やら、なんやらで忙しいし、出費も多いし。

特別な事って楽しいけど、過剰になりすぎている部分がありますよね、私たち。

 

だって、父の日、母の日は何かしなきゃ!なんて、企業の戦略で思い込まされて来たけど、一番儲かっているのは、配送会社ですからね!(笑)

 

お金の動きを見たら、シンプルになります。

もう配送会社へ投資(?)するのはやめます。

 

感謝の気持ちは日頃から伝えて行くからいいのじゃないのかな♡

 

 

2022年の誕生日

思い起こせば、去年の誕生日に、主人から今年の抱負は?と聞かれた時「今年は山梨に移住します」なんて言っていたなぁ。本当に実現出来たことは、自分でも、自分の気持ちに素直に動けるようになってきたんだなぁと、嬉しくなりました。

今まで、条件や周りを優先して生きることが多かったからね。。。

 

そして、4月に山梨へUターン移住しての、今年の誕生日は、とっても特別な日になりました。

 

何と言っても・・・

スペシャルなのは、去年スタートした腸内フローラ検査・解説のお客様が、ちょうど100名さまを迎えた記念すべき日になったこと!!

 

そして、お友だちの書籍出版日と重なったこと!!


おすすめの一冊♡

 

他にも、もう一つあるのだけど、それはのちのち。

 

もうスペシャルすぎて、天の采配に感謝しかありませんでした。

 

しかも、この100人目のご購入いただいた方の購入理由もとっても素敵で♡

 

なんと、ギフト購入だったんです!

しかもご夫婦へ向けてだったので、お二人分。

100人目、101人目をギフト購入で飾って頂きました。

 

もう感動。

 

自分のためにお受けになる方はたくさんいらっしゃいましたが、ギフト購入は今まで相談は受けたものの、なかったので、とっても嬉しくて。

 

大切な方への贈り物として選んでいただけて本当に幸せでした。

 

この1年の節目となる100人目の方がギフト。101人目の方もギフト♡

節目となるターニングポイントに、新しい風を巻き込んでくれ、私にとってまた新しい世界を見せて頂きました。

感謝でいっぱい。

 

あれこれ計算して生きなくても、その時その時目の前に起こる事、イマココを思い切り生きていたら、必要なところへと導いてくれるんだよね。

 

 

私たちは既に満たされている

私たちは、幼少期からのしつけや義務教育で、人と比べられる事に慣れ、つい無意識で足りないものばかりに目が行きがちですが、実は、足りないものなど何もなく、すべて今必要なものは、目の前にあり、必要な情報は半径50cm以内にすべて揃っているのです♡

 

私は、今回とっても素敵な節目を体験させていただきましたが、「絶対これがやりたい!こうやらなきゃ!いつまでにこうなる!」なんて考えたこともなく…

 

その時その時湧き上がる感情と向き合いながら、自分の心が感じるままに、その時自分が心地よいと感じる事だけを選択することを意識していました。

 

「イマココを生きる」

 

今この瞬間、今目の前の人、もの、ことを味わい生きること。

現代人にはかなり難しくなっているようですね。

 

情報が溢れすぎて、SNSを見れば誰かと比較し、自分の足りないところに目が付く。

自分は何も出来ていない、価値がない人間なんじゃないかなんて思わされてくる。

そういう世界を私たちは生かされていますが、これもすべて幻想です。

 

足りないものなど何もなく、むしろ自分のハートの中心には、すべての情報が保存されています。

 

だから、常々口酸っぱく言うけど

「自分と繋がること」がとっても大切です。

 

この一年、様々な方とお会いし、腸内フローラ検査・解説を通して感じること・・・

 

食べ物、生活習慣も大切ですが、自分をコントロールしている自分の心、霊性がどうか?がもっと重要ということ。

 

このお志事を始めたきっかけも、「本質を生きれる人を増やしたい」という思いでしたが、実際やってみて感じる事は、本質を生きれていない事でカラダやココロ、メンタルに不調が出ている人が多いということ。

 

つまり、そのカラダの不調やココロのモヤモヤは、本来の自分から離れているから、気づきを与えるために起こっている。

 

私たちは、今世の魂の目的に向けて、本質を生きるためにこの世に産まれてきています。

その本質と離れるからおかしくなる。

 

自分らしく、自分のハートの中心がほわっと温かくなるようなこと、ワクワクするようなことを選んで、日々の選択をしていける方を増やしていきたいなと思います。

 

イマココを生きているとね、ネガティブもポジティブもないことに気付きますよ。

 

起こることに、良いも悪いもなく、ただただ必要なことが起こっているだけ。

それを、自分がどんな色眼鏡で捉えるか?

 

ただ、それだけなんです。

 

 

 

「本来あるべき自分を生きる」

 

ここへ導くきっかけとして、腸内フローラ検査や、各種セッションを行っています♡

 

私の目指すところは、生き方コンサルです♡(笑)

 

さぁ、この新しい1年、自分らしく軽やかに生きれる方をどれだけお手伝いできるか、楽しみです!!

 

 

今後、セッションメニューも充実させてご案内していきますので、ぜひチェックしてくださいね!!

 

お読み頂きありがとうございます♡

今日も素敵な一日になりますように。

ヨーコさんからのBD写真

 

nanamin

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

◆各種セッションメニューはこちら

nambunanami.hatenablog.com

 

◆腸内フローラ検査・解説はこちら

wahahashop.stores.jp

 

 

◆公式LINEはこちら 腸活専門家セラピストnanamin

友だち追加

 

公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます!

*こちらでID検索もできます→ @956lpvce

 

ご希望の方には、「腸活リーディング30分」をプレゼントしております!

 

腸活リーディングは、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みからリーディングし、最善のアドバイスをいたします。

 

 

instagramはこちら @nambunanami

www.instagram.com

食・子育て・宇宙から受け取るものを通じて

◎腸を知ること

◎魂の本質を知ること

について投稿しています。