本質を生きるブログ

holistic helth & beauty life

満月の強制ストップ。

こんにちは。

7/14(木)の満月は、みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

私は朝4:30にこはくに起こされ、眠くてダラダラモードの中…

満月だし、せっかく早く起きたなら、やりたいことやろう!と、モリモリボリュームに膨らんだ髪をすき始めました。
量が多いくせ毛なので、伸びて来るとすぐ重たくなっちゃうんです。(笑)

 

すると、こはくも隣に来て、髪の毛切りたい!切って!と。

前髪と耳周りと襟足を切ってあげると、上機嫌で走っていきました。

 

今は、なんでも興味を持つ時期で、あれもやりたい!これもやりたい!と、どんどん吸収したがります。

 

敏感期に入っているのだなぁと感じる事も多く、イヤイヤも多いですが、たくさん吸収出来るように、興味があるものは、どんどんチャレンジして体験してもらいたいなぁと思います♡

 

その後、お庭の赤くなったトマトを収穫して、いつも通り過ごしていました。

 

 

強制ストップ

f:id:nambunanami:20220719064505j:image

朝ごはんを準備していると、足元に来てふにゃふにゃ。パイパイー!と来た。

しばらくして、眠たいと、ぐずぐず。

朝早かったからなぁと思いつつ、パイパイタイム。

抱っこしてパイパイしてあげると・・・

あれ?なんだかカラダが熱いぞ??熱あるの??

 

計ってみると、39.2℃。

 

珍しくお熱でした。

 

今までお熱が出たは、

0歳児、突発性発疹の時。

1歳児、突発性発疹の時だけで。

 

 

ここ最近、イベントも多かったし、私の妊娠もあって、食事内容が変わったのもあるかもな~。

毎日のように食べてた糠漬け、お味噌汁、納豆麹も、何となくいらなくなって、毎日出さなくなったもんね。

こはくは、毎日のように納豆ばっかり食べていたから、それがなくなって、少しバランス崩していたのかな~。

 

なんて考えつつも、ここで起きていた本質的なメッセージは、私への強制ストップでした。

 

 

満月に、こはくが発熱したことで、すべてが強制ストップ。

 

最近、詰め込みすぎだなぁ、忙しくしすぎかも…と思っていた矢先。

 

こはくも、いつもと自分のカラダが違って、具合悪いことを感じたみたいで、珍しくギャーギャー大泣き。

さすがに39℃熱があると、そりゃー辛いよね。

 

寝かせておいたら大丈夫かな?と思いきや、隣で一緒に寝転んで終始パイパイしていないと寝れない状態だったので、予定していたセッションも、リスケしていただいて、私も寝たきり状態で沿い乳で看病しました。

 

最近、何かとバタバタ過ごしていたから、こはくとゆっくり二人で1日べったり寝転んで過ごしたのも久しぶりで。

 

突然、ゆったりできる時間が用意された。

 

これはいつものパターンなんだけど、私自身がやりすぎていたり、詰め込みすぎていたりしていると、こはくや主人が体調を崩したり、家族のカラダに何か異変が起きることが良くある。

 

これは、私自身の中に、ゆっくりしたい、休みたい、という思いがどこかにあって、その潜在意識が目の前の人を通じて現れているんです。

特に家族は繋がっているし、近いからより濃く出て来る。

 

何とかやれちゃうタイプだから、やっちゃうんだけど、無意識的に無理が続いていると、私の場合は、目の前の家族がカラダを張って教えてくれます。

 

本音を無視していると、家族に出て来るパターン。

 

今までは、この現実化もこんなに早くなかったけど、もう少しの無理も効かないというか、嘘つけないような時代になって来てるってことだと思う。

 

だからこそ、常に、自分の本音に意識を向けて、その根っこにある想いと行動を一致させて、シンプルに生きることがとっても大切だなぁと、改めて感じました。

 

常に、自分自身の心をクリアにしておく。

 

 

大きなエネルギーシフト

これまで大切だと思い込んできたもの、人、こと、お金、仕事などの価値観を一掃するような、また大きなエネルギーシフトが起きている感覚。

 

自分の感情、思い、やりたいことも

本当にそうなの?

本当にいるの?

もういいでしょ。いらないんじゃない?

みたいな。

 

世間的に、一般的に、みんながやっているからやるという価値観ではなく、真の奥深くにある、自分だけのオリジナルの価値観へと、本当の意味で変えて行く流れ。

 

本当の自分が感じる心地良さだけを選びなさいというような、強い揺さぶりが起こっている気がします。

 

それは、何年後、こうなっていたい、お金がこれくらいないと困るよね。そのために、今これやらなきゃ!といった、これまでの過去の価値観、物差しで決めて準備して行くのは、もう違うというか。

 

この先の生きる価値観は、もっともっと様変わりしていくような気さえします。

 

だから、ピュアでクリアな自分が、心の奥底から感じる心地よさ、豊かさを、今すぐ、日々の選択に取り入れて行くことを強いられているのだと思います。

 

表も裏もなく、嘘は暴かれてゆく時代。

だからこそ、自分自身がクリアな状態であることが大切で、常に、自分の心に正直に生きる。

 

私の場合、忙しくしていたここ最近を深掘りして行ったら、不自由さを感じたくない不安が原動力だったことに気づいたの。

 

やりたいことを並べて動き出す、一番大元の大義が「不安」からだった。

 

だから、強制ストップが起こったんだ。

 

自我ではなく、霊性を生きろというありがたき導き。

 

自分らしく、魂の本質を生きることと、エゴは違う。

 

私たち自身が愛であり、今起きている全ても愛。

既に満たされているんだよね♡

 

 

 

自分をどこに連れて行きたいのか

f:id:nambunanami:20220719064610j:image

 

こはくが発熱していた2日間は、久しぶりにゆっくりと時間が流れ、考えられることも多く、なんだか忘れていたことを思い出させてくれました。

 

最近の私は、今あるものの中で、物事を考えていたことに気づきました。

 

固定観念はなるべく持たないようにしているけど、やっぱり、今は子育てしながらだし、時間は限られているし、この限られた時間の中で何をするか?という思考になっていたんだよね。

 

子育てしていると、陥りがちなのかもしれないな~~~。

 

でも、本当は違う。

 

今目の前しかみていなかったら、そこしか見えないのかもしれないけど、少し下がって視点を広げると、可能性は∞無限大∞で、決められたことなんて何一つない。

 

決められている事といえば、自分の中にある固定観念

 

私にはこれしかできない。

私には自由な時間がない。

とか。

 

それも全部思い込みで、自分が望んでいるから故なんだよね。

 

そういえば、こはくを出産してから、あるものの中で考えているなと思い返しました。

 

つい、目の前のことに目が行きがちだけど、それはさておき。今の現状も置いておいて。

 

ピュアで子どものようなまっさらな状態で、愛から発せられる自分を生きよう。

 

 

 

こはくの回復

こはくは、39℃の熱が2日続きましたが、良質なはちみつを舐めて、消化の良いものを食べて、ひたすら寝たら、3日目の朝にはケロッといつもの元気なこはくに戻りました。

 

養生中は、子どもと繋がるワークをし、私の心も癒され、こはくもすやすや寝てくれました。

 

母子はエネルギー体でも繋がっているからこそ、子どもの不調も母のためにやってくれていることもあります。

 

この秘儀は、いつもどこでも、お子さんに使って頂けます。

たくさんの方に使って頂き、子育てを楽にして頂きたいです♡

↓↓↓

nambunanami.hatenablog.com

 

 

3日目朝には、久しぶりに、とびきりの笑顔と、走り回る元気な姿を見れて、安心しました。

 

この2日間、ゆっくりと流れる時間と、気付きをありがとう。

 

しかし、終始パイパイは、体力的にはキツかったなぁ〜。

最近、せっかくパイパイ熱がおさまっていた所を、病後は癖になり、再熱してしまって、振り出しに。笑

ま、またお話ししていこう。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も、みなさまがご自身の本質で生きられますように♡

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

◆各種セッションメニューはこちら

nambunanami.hatenablog.com

 

◆腸内フローラ検査・解説はこちら

wahahashop.stores.jp

 

 

◆公式LINEはこちら 腸活専門家セラピストnanamin

友だち追加

 

公式LINEへご登録頂きますと、奈々美と1対1でやりとりが出来ます!

*こちらでID検索もできます→ @956lpvce

 

ご希望の方には、「腸活リーディング30分」をプレゼントしております!

 

腸活リーディングは、食生活・生活習慣・カラダとココロのお悩みからリーディングし、最善のアドバイスをいたします。

 

 

instagramはこちら @nambunanami

www.instagram.com

食・子育て・宇宙から受け取るものを通じて

◎腸を知ること

◎魂の本質を知ること

について投稿しています。